1. HOME
  2. ブログ
  3. 資金繰りの改善を行うには?
  4. セーフティネット保証5号の対象業種の運用開始5月15日予定と公表されました。

セーフティネット保証5号の対象業種の運用開始5月15日予定と公表されました。

2020/05/13資金繰りの改善を行うには?

4月24日に公表されました、新型コロナウィルス感染症に係る資金繰り対策の対象事業者を拡大する方針と公表されました。

前回記載しました内容は、こちらより

新型コロナウイルス感染症の影響で、場外馬券売場、場外舟券売場、パチンコ屋等も政府系金融機関及び信用保証協会の融資対象に5月上旬運用開始予定

5月11日に追加発表がありました。パチンコ屋は、今回のセーフティネットの対象になります。

 

対象事業者としては、ぱちんこ屋、場外車券売場、場外馬券売場、場外舟券売場、キャバレー業等(いずれも公序良俗等の観点から問題がある場合を除く)を、政府系金融機関、信用保証協会なお、見直し後の運用開始は5月15日を予定しております。

 

 

引用元:経済産業省 新型コロナウィルス感染症に係る資金繰り対策の対象事業者を拡大する予定です。

そうすると、5月15日には、日本政策金融公庫、商工中金、信用保証協会を活用できる民間金融機関で融資の相談を受けてもらえるとのことになります。

金融機関でも事前に情報の整理、勉強などをされているのではないでしょうか?

 

詳細は、中小企業金融相談窓口 

    電話:0570-783183