1. HOME
  2. ブログ
  3. 店・会社・事業の『売却』及び『廃業』
  4. 事業部を買いたい、会社を買いたい、お店を買いたい

事業部を買いたい、会社を買いたい、お店を買いたい

2020/07/05店・会社・事業の『売却』及び『廃業』

最近こんな相談がちょくちょくありますが、、、、

利益が出ている会社が欲しいとか

いい会社を買収したいとか

そんないい条件の情報が、相手からタイミングよく来ることがあるのでしょうか?といつも感じています。

逆にそんな話があれば、私も聞きたいなといつも思います。

会社を手放す理由は、皆それぞれですし、会社の状況を数値化することは、非常に重要ですが

数値化出来ないものは、どうするのだろうかと思います。

例えば顧客層だったり、顧客単価等これが、一言で言えば売上なのでしょうが、、、

中身がある1億円の売上と中身がない1億円の売上は、同じ物差しの1億円と評価できるのだろうかと思います。

最近、近所の老舗、名店が相次いで閉店しているのを目のあたりにしています。

もったいないなと、、、、

そういった店ほど急に来月閉店しますと、張り紙が貼っています。

その情報がSNSを通して拡散されているのが現実です。

運営が厳しいお店も急に閉店しますが、、、、オープンして3カ月6カ月でそういった店は、閉店します。

よく考えて見て下さい。

いい話があれば、誰も苦労しまし、誰でも簡単に成功しています。

人がやらない動き、企業がしない活動、情報をどうやって構築するのがポイントではないでしょうか?

例えば、経営ノウハウ、事業ノウハウがないから、FC事業に参加する人も沢山います。

中々双方の思いが違うのか、すぐに軌道に乗るのは難しいのが現実では、ないでしょうか?

あなたの周りで儲かっている経営者は?企業は何社いますか?

よく考えて下さい。

 

日々の業務で忙しいなか

会社の経営もしないといけません

社員サポートもしないといけません

クライアントのサポート

設備投資も考えないといけない

資金繰りも考えないといけない

日々やることは、山盛りです。

その中でどうすれば、いいのか

それは、私共専門家があなたと一緒に考えます。

と言うことで、来週そんな相談を承りました。