1. HOME
  2. ブログ
  3. 会社の法則・ルール
  4. 財務コンサルについて

財務コンサルについて

2021/05/20会社の法則・ルール

起業したい人、事業主になった人、サラリーマンから独立をした人、経営者のあなた、法人営業を生業にしている方

何故、売上ばかりを気にされるのでしょうか?売上に伴う経費のことも考えないといけないし、経費の比率をみて利益率のことも考えないといけないし、新規の顧客を構築する仕組み、コストも考えないといけないし、既存の顧客をサポート強化する方法も考えないといけません。でもその次にもっとイメージしないといけないことがあります。

 

それは、収益構造から貸借がどのように変化するのか?

また、資金繰りはどうなるのか?

それに伴い長期的に会社は、成長をしていくのか?

そんなことを考えながら会社の財務をイメージ出来ないと、とてもでないですが

事業は維持継続できません。

仮に出来たとしてもいつまでも負債が膨らむばかりで赤字が増えるばかりです。

真剣に会社の財務を学ぶ出来だと思うのは私共だけでしょうか?

経営者が自社のことを学ばず、だれがあなたの会社を守るのでしょうか?

金融機関でしょうか?従業員でしょうか?

経営者は、もっと貪欲に自社のことを特に財務のことを学んでほしいと思いまして

財務コンサルラボというサイトを構築しました。

中食零細、家族経営の会社、職人会社には財務担当者なんかいません、いたとしても事務員さんぐらいです。

事務員さんは日々の会社の数字を整理して、請求書を作成したり、銀行で支払いをしたり、会社の日々の数字を整理してくれています。

この数字をあなたが、キチンと把握しないでどうするのだろうと思います。

いきなり一人で学ぶことは出来ません、そんな時は、財務コンサルの専門家に聞いて下さい。

聞いて見たことはありますか?

あなたが、今後何十年会社を維持継続するには、本業のことはもちろんですが、会社の財務のことを学ばないと落とし穴におちます。

財務コンサルのことをちょっと聞いてみたいと思いましたら、いつでもお気軽にお電話ください。

お待ちしております。